タダでは転ばぬ男、うり

えー、Twitterの方でブツブツと文句を垂れていたのですが、体調に違和感を感じていたので昨日内視鏡検査を行ってきました。
結論から言うと腫瘍(良性)が見つかりまして、病名的には「大腸ポリープ」ってやつだそうです。
なんか聞いた事あるね!
現時点でどうにかなる類のモノでは無いようですが、それなりにデカイらしくて放置すると良くないとの事で日を改めて切除する事に。
うん、切るのは良いんですよ別に。
切るのは。
何が嫌って、準備がね?大変な訳ですよ。
「腸の中を空っぽにする」と言えば何となくわかるかと思いますが、前日からは勿論当日も4~5時間ぐらいアレをアレする訳で、正直ウンザリします。
昨日も8:30から13:00までみっちりと準備しましたよ、ええ。
開幕10分ぐらいは同僚とLINEでうんこの絵文字を飛ばし合うと言う、不毛にも程がある時間を過ごした訳ですが、
流石に4時間半は長い
長いよ、勿体ないよと言う事で…プロ根性を出してみました。
コレが無法の個室実装
サムネで察した方も居らっしゃるかも知れませんが、かなり昔から当ブログで「シミュレータ」と呼んでいた機能を大幅にリライトして、完全にソロプレイに特化した
一人回しシミュレータ
の実装に着手しました!
病院内ではなるべく携帯の電源は切る派なのですが、今回は「一人で致す部屋」に4時間ほど軟禁されていたので構うこたぁねぇ!って状況だったからね、容赦無くリモートで開発してました。
私がフリーランスプログラマで身軽だった頃から8年ぐらい使い込んでいるアプリで、貴重な時間を有効に使う事が出来た訳です。
コレ、FTP On The Go PRO。
何度もバージョンアップしてコードカラーも実装されからはもう、まごう事無き神アプリとなっております。
とにかく使い込んでますからね、思い出がいっぱいです!
打ち合わせで出張中に他府県のクライアントから不具合の連絡があって、そのまま新幹線の中で完全に対応して見せた。
とか、
日の出前にうなぎ釣りに出かけて、仕掛けを放り込んで待っている間にテトラポッドの上でシステム作って納品した。
とか、コレが有れば何でもアリになります。
プログラマ業界のバーリトゥードと言っても過言では無いでしょう。
なんか突然アフィ系のサイトみたいな事書いちゃったけど、ヤラシイ気持ちは無いよ!ほんとに何年も何年も使い込んでるからねw
iPhone単騎でこんな大掛かりなシステムを実装出来るのって凄い事だと思わない?って事でどうしても書きたかったのです(使命感)
病院で下剤を飲みながら作った
と言う点に目をつぶれば、これが如何に凄いアプリであるかがご理解頂けると思います。
なお使い心地や、機能面など気になりましたらTwitterで聞いてくださいね!最強のパフォーマンスの出し方からクラッシュさせる方法まで何でも教えますよ(ガチ勢)
実装計画
長年の相棒を紹介出来てスッキリしたので、シミュレータの話に戻りましょう。
最近、エディタに簡易ドローテストは実装したんだけど、やっぱり一人回しと言えばセットランドして、マナ出して呪文を唱えて、脳内で対戦相手のターンを妄想して、ダメージ喰らって…とかやってると思うんですよ。
私レベルの妄想力に至れば、追い詰められた所で相手が「ご都合ガバ」もしくは「何故か何もしないターン」が発生してこちらが逆転の一手をぶち込む事が可能なので大変気持ちイイ遊び方と言えます(バカ)
で、リライトと言う事で実装自体は順調と言うか余裕があるため、完成度を上げたいなぁと。
ライフカウンター、毒カウンター、ストームカウンター、エネルギーカウンター、マナカウンター、この辺は最低限欲しいな。
変身カードや待機呪文、対応したトークン生成とか今の所は構造上無理な事が多いけど…サクサクと一人回し出来るレベルには持っていきますよ。
タップ、アンタップ、裏向け、カウンター乗せが出来たら大体行けるっしょ?(適当)
あ、あともう一つ!
毎日Wisdomさんのデータベースを見に行ってまして、ラヴニカの献身データがほぼ完成していましたよ!
当サイトの方も準備は何とか終わらせたので、今夜実装テストをして大丈夫そうならエディタに最新データを解放しようと思います。
お楽しみに!
あとがき
状況によっては手術自体は日帰りで行けるかも知れないらしいので、是非そうなって欲しいなと思います。
MTG風に表現すると、
City of Assに
ハサミを突っ込んで
仕組まれた爆薬をクリーチャー化して
プッシュする
こんな感じ、ダイレクトに解呪とかなら楽なんだけどハサミは必須らしいので。
いや、何を言ってるんだ俺は()