デッキエディタ開発記録 vol.1
MTGを愛する皆様方、ご機嫌如何でしょう。
年末ですよ、年末。
平成最後の大晦日とか平成最後の元旦とか、もはや「平成最後って言いたいだけやろ」と言う感がますます強くなってきました。
そんな私もあと2 ...
【ラヴニカの献身】新メカニズム2
さて、昨日に引き続き新メカニズムの紹介です。
何故かだいぶ引っ張ってから公開されたアゾリウスの新メカニズムと追加の新情報を考察!と行きたかった所ですが、追加情報は分割カードと混成マナの紹介でした。
流石にコレは ...
【ラヴニカの献身】新メカニズム1
ご無沙汰しております、皆様いかがお過ごしでしょうか?
やっぱアレですね、年末って職場や街も雰囲気がいそいそしてて嫌いです。
そんなシワスにMTG最新エキスパンションのスポイラーが始まった訳で、多少バタバタしてて ...
カードの管理はどうしてますか?
皆さんこんばんは、此度は記事と言うより相談事がございます。
最近デッキリストを考えていると、90割ぐらいの確率で青黒絡みになってしまいます。
そうなると必然的にカードの使い回しが発生しまくって、カード管理が大変 ...
アルティメットマスターズの私的見解
【祝】流通量が少なくてかつ再録されていなかったがために高額だったマスターズ発売!
うん、良いですねぇ!
すでに殆ど持ってるよって方からしたら、なんて事してくれるんだってなもんですが、下フォーマットの新参者には有 ...